【東京都世田谷区宮坂/I様邸】
【施工内容】バルコニー、すのこ
【費 用】48万円
【施工年月日】2016.01
①コスト面を抑えた木材
②少し高価でも丈夫で長持ちする厚みのある木材
2つのご提案をさせて頂きました。
今回、I様は②の厚みのある木材をお選び頂きました。
mamaリフォームでは、お客様のご要望に対し、コスト面と品質面でいくつかのご提案をするよう心がけております。
神田雅弘より
 
お客様の声
年配男性
木のぬくもりが、気持ち良いです
リフォームのきっかけは何ですか?
プラスチック製の『すのこ』を敷いていたのですが、盆栽などの植木を置くのも影響して、隙間に水が溜まり、虫が湧くことがありました。バルコニーに水はけの悪いものを置くのは、衛生的にも良くないと思ってました。また、既存のものは照り返しがきつく、植木を傷めてました。
そこで、天然素材の木製『すのこ』の方が植木にも人間にもやさしいしのでは?と思い、改修を考えました。
mamaリフォームに決めた理由は?
娘からの薦めでした。私自身もリフォーム業者の知人がいたのですが・・・「神田さんは、いろいろと細かいことをやってくれるから!!!」と言われ。
きっと、私のせっかちな性格も理解した上で、近くて、対応が早いmamaリフォームが合っていると、娘は薦めたのでしょう。
リフォームしてどうでしたか?
やっぱり、木は裸足で歩いても(家の中と同じように)、ぬくもりが感じられて気持ちが良いです。
衛生的に、人間にとっても心地よい木材にして、大変満足しています。
mamaリフォームの対応はいかがでしたか?
職人さんのやり取りなど、全て神田さんが窓口となって細かいことをまとめて下さったので、大変助かりました。
専門家同士でしか分からないことがありますからね。
私は神田さんにだけ要望を伝えれば良かったので、とてもスムーズで煩わしさがありませんでした。
職人さんの態度も大変まじめで、満足しています。
最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。
神田さんが職人さんに私たちの要望を理論的に伝えてくれるので、私たちは納得でき、安心します。とても立派なものでした。専門的に職人さんに指示を出してくれるので、私たちが直接依頼するよりも、とてもスムーズでした。神田さんの存在がとても安心感を与えてくれました。
これからの高齢化社会にはとてもありがたい存在です。
mamaリフォーム 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤2-44-11
フリーダイヤル
〈 細かく対応できるようにエリアを限定させていただいております 〉
Copyright(C) mama-Reform All rights reserved.

お問い合わせはこちらから ページTOPへ