リフォーム前にこれだけは知っておきたい!
リフォーム前にちょっと役立つ情報や選び方のポイント、住まいの
メンテナンス方法など、お役立てください。
外壁塗装工事を頼む前に!

mamaリフォームでは世田谷区の方を対象に毎月「塗り替え勉強会」を行っています。
塗り替え勉強会では、外壁塗装工事を依頼するにあたり必要な知識を身に着けていただく為の勉強会です。
毎回、参加された方から色んな相談や失敗談をお聞きしています。

 

 

この塗り替え勉強会に参加された方からのお話なのですが、この方が以前、家の外壁塗装工事をした時に、新聞の広告を見て塗装業者に依頼したそうです。
決めた理由は工事価格が安かったから!

 

新聞に広告が載っている会社だから、安心だと思っていたらしいのですが、工事が始まってびっくり、まだ施工経験の浅そうな若者数人が来て塗装工事を行う。
見た目で人を判断してはいけないけれど、髪の毛は、茶髪 耳にはピアスで、昼の休憩時間には、工事を行っている家の前でスケートボードをして遊びだす始末。

 

その時、「失敗した!」と思ったそうです。

 

外壁塗装の工事価格の安さの理由は、職人が見習い程度の人だった!
工事が始まって、初めて気づいたのです。
工事金額の安さにつられて外壁塗装工事を頼んだことに後悔され、それから10年くらい経って次の外壁塗装工事では失敗したくないと思い、mamaリフォームの塗り替え勉強会に参加されたのです。

 

この事例は、外壁塗装工事を、依頼される方が陥りがちな典型的な例です。
どういう事かと言いますと、外壁塗装工事を、通販やウエッブサイトで単純にモノを購入する商品と同じように、考えられている方が多いのです。

 

しかし、外壁塗装工事は、モノではなく、人が行うこと。
そんなの当たり前のことだ!と言われるかもしれませんが、意外と価格ばかりに気を取られ、どんな人が、どんな風に工事をしてくれるのか?ということに気が付かれない!見落としてしまう!方が多いのです。

 

 

今回のポイント
❝外壁塗装工事は、人が行うということ!!❞

リフォーム工事の依頼先を決める時に、価格だけでは比べられない部分がある。
どんな人が、どんな風に工事をしてくれるか? ここが肝心です!
出来上がった物を買うのではないのだから、重要なポイントです。

 

でも、外壁塗装工事を発注する前に、どんな職人さんが来るのか?を確認することってできない場合がほとんどですよね。
実際に工事をしてもらってからでないと、良い業者かどうか?分からないそういうことになりますね。

 

だから、ネットで評判を見たり、口コミや近所の人の評判などで判断したりしている方が多くなっているのだと思います。mamaリフォームでも、一度工事をして頂いた方から、ご紹介いただいているケースがあります。やはり、全く知らない会社に頼むって心配がありますからね。

 

口コミなどとは別に、まず小さい工事を依頼してみて、その時の工事できっちんと対応できれば、外壁塗装工事についても大丈夫だろう!という判断ができて、頼んでいらっしゃる方も多いと思います。
mamaリフォームでも、このケースも多いです。一度頼んでいただいたお客様から、色々な工事をご依頼いただいています。(手前みそな話ですが!)

今回の記事を書かせていただいたのは、mamaリフォームの神田雅弘です。
mamaリフォームは、何かあったときもすぐにお伺いできるよう世田谷区の松原を中心に赤堤や豪徳寺など自転車15分圏内をサービスエリアとしています。
「こんなときどうしたらいいの?」ということも、まずはお気軽にご相談ください。

その他の新着情報

mamaリフォーム 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤2-44-11
Copyright(C) mama-Reform All rights reserved.

お問い合わせはこちらから ページTOPへ