インターン体験談
こんにちは、mamaリフォームのインターン生の小林夕祐です!
私は現在大学4年で、昨年の秋にmamaリフォームにインターンとして加入し、約9カ月間働かさせていただきました。
6月を持ちましてインターンをやめることになりましたので、最後に体験談を記します。
mamaリフォームのインターンは社長の目の前で働ける貴重な機会です!
仕事がうまくいくことも、うまくいかないこともありました。どのような時も、社長をはじめmamaリフォームの皆さんがしっかり見守ってくださり、さまざまなアドバイスやお話を伺う事が出来たことは本当にいい経験でした。
私は就職活動を終え、住宅・リフォーム業界とは関係のない業界に進むことになりました。将来は住宅にまつわる仕事がしたいとぼんやり考えてインターンを始めましたが、インターンを通じて自分のキャリアと向き合い、当初は想定しなかった業界に進みます。結果として納得できる就職活動をすることができましたが、自分のキャリアとじっくり向き合うことができたのはインターンのおかげだと思っています。
ここでひとつ、印象深かった業務を記します。それは年末のご挨拶で一軒一軒のお客様のお宅にカレンダーを配りに行ったことです。mamaリフォームが地域の方々と深く信頼関係を築き、お客様に信頼されていることを実感しました。学生の内からこのような体験ができることが本当に貴重で、いい経験になりました。
最後になりますが、地域のお客様、社長をはじめとするmamaリフォームの皆さんなど関わった方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。これからも残り少ない学生生活を有意義に過ごし、来年の春からは社会人として頑張りたいと思います!