リフォーム前にこれだけは知っておきたい!
リフォーム前にちょっと役立つ情報や選び方のポイント、住まいの
メンテナンス方法など、お役立てください。
トイレのリフォーム
選び方のポイントやお手入れ法、知っていると便利な情報、
あれこれお教えします。
トイレはリビングや寝室ほどこだわる人は、少数です。
とはいえ、生活するうえでは欠かせない設備であるトイレ。
毎日何度も使うトイレを、
より快適に。よりきれいに。よりおしゃれに。
そんな想いをもっているママは少なくありません。

トイレが詰まってイライラ!
□ トイレットペーパーを、ついたくさん使ってしまって、トイレが詰まるんです
□ 最近トイレの流水量が少ない気がして、ちゃんと流れてくれないの
□ トイレの詰まり取りでシュポシュポしてはみるけど、最近詰まりが頻発している
□ 子どもがトイレに異物を落として、詰まってしまった

よくあるケースが、トイレに流してはいけないものを流してしまって、排水がうまくいかないパターンです。たとえば、意図せずペンを落としてしまい、手で取るのも億劫なので放置していると、その後トイレットペーパーでも流れなくなってゆきます。トイレに異物を誤って落としてしまったときには、取れなくなってしまう前に、早めにリフォーム専門店に修理をしてもらいましょう
何も原因となることはしていないのに、詰まりやすいトイレというのもあります。配水管に不良がある場合には、根本的な工事が必要です。こんなときにも町のリフォーム専門店が大活躍。
世田谷の住宅リフォーム専門店「mamaリフォーム」は、トイレが詰まってイライラしているママ達の味方です!トイレの詰まりでお困りの場合にはご相談ください。

和式トイレを洋式トイレにしたい!
□ 30年前に建てた家のトイレは、まだ和式で…
□ 和式トイレの便器は掃除が簡単だけど、床に敷いてあるタイルの掃除が大変!
□ 子どもが洋式トイレに慣れてしまって、家の和式トイレでは用を足し難いみたい
□ 段差がついている和式トイレでは、同居しているおばあちゃんにはしんどい

数十年前までは一般家庭で主流だった和式トイレですが、最近ではほとんどの家庭で洋式トイレを設置しています。洋式トイレは、つくりが複雑なものがあり、死角となっている箇所に汚れがたまりやすいという難点があります。他方で、立ったりしゃがんだりする時の体への負担が少なかったり、子どもでも楽に用を足せるという利点があります。
mamaリフォームでは、「和式トイレを洋式トイレにしたい!」というママたちの想いを実現するため、ママたちを精一杯お手伝いいたします。世田谷でトイレリフォームをお考えなら、世田谷・松原のmamaリフォームへご連絡ください。

ウォシュレットをつけたい!
□ 冬のトイレでヒヤッ!冷たくて…便座を常に暖かくしておきたい!
□ 脱臭機能がついたトイレがほしい
□ 洗って乾燥させる機能を使って、紙を節約したい

30年前には、和式トイレでも水洗トイレであれば「いいトイレ」でした。しばらくたって、和式トイレよりも洋式トイレの方が快適だと感じる人が増えてきました。ところが近年では、単なる洋式トイレ以上の快適さが求められています。
便座に便座カバーをつけて「ヒヤッ」を防いだり、消臭剤をおいて脱臭したりするのは、もう時代遅れ。ショッピングセンターやパーキングエリアといった公共衛生空間の中でも、ウォシュレット付の高性能洋式トイレが普及しています。ご自宅にも、ウォシュレットを導入する方が急増し、より多くの方がウォシュレット付トイレを快適だと感じています。
世田谷のご家庭で「うちのトイレにもウォシュレットをつけてほしい」という方は、是非世田谷・松原の地域密着型リフォーム専門店「mamaリフォーム」へお問合せください。

タンクレストイレに興味がある!
節水して水道代を抑えたい!
□ トイレは狭くてもいいと思って家を建てたけど、もう少しスペースがほしいわ
□ タンクのないトイレにして、トイレの上のスペースを有効活用できないかしら
□ タンクのお手入れって、結構面倒なのよね。タンクがなければいいのに

従来のトイレは、和式トイレ・洋式トイレに関わらず、必ず大きなタンクがついていました。この大きなタンクは、見た目にも狭い空間を更に狭く見せたり、お手入れが大変だったりという難点があります。
トイレをすっきり広くして、よりリラックス空間にしたいという方、トイレの上に収納スペースを作って地べたに物を置くのをやめたい方は、タンクレストイレがオススメです。mamaリフォームは、そんな世田谷のママのご要望にお答えします。世田谷のmamaリフォームで、みなさまからのトイレリフォームのご連絡をお待ちしております!

その他の新着情報

mamaリフォーム 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤2-44-11
Copyright(C) mama-Reform All rights reserved.

お問い合わせはこちらから ページTOPへ