【世田谷区上北沢/H様邸】
【施工内容】壁面収納
【仕 様】リクシルTASBOX
【費 用】約20万5千円
【施工年月日】2017.9.7
今回のご相談はメーカー既製品で扉を後からつけたり、組み合わせたりできる商品であったのに、廃盤になってしまっていて、似たような商品を組み合わせるという少し複雑なものでしたが、ご要望がはっきりしていらしたので、なるべく理想に近い形に仕上げたいと色々お調べした甲斐あって、喜んでいただけて嬉しく思います。
扉がついたので、空間もスッキリしましたね。
最近収納に関するお悩みをよくいただきます。mamaリフォームでは、既製品で上手くレイアウト出来ない場合、造り付けのオーダー家具でご対応することも出来ます。
色々なアイデアを入れてプランもいたしますので、お悩みの方はぜひご相談下さい!
よろしくお願いします。
女性スタッフ1
mamaアドバイザー/神田奈緒美より
 
お客様の声
根気よく面倒くさい事もやって下さいました。
リフォームのきっかけは何ですか?
扉のないオープンタイプの収納を使っていましたが、無造作にしまうとごちゃごちゃになるので、扉を取り付けてもらおうと思いました。
又、TV台は電気屋さんで買った物を使っていたのですが、周りの収納と同じような感じにしたいと思い、そのようにできるのかを相談しようと思ったのがきっかけです。
mamaリフォームに決めた理由は?
よく行くスーパーの駐車場待ちの列がちょうどmamaリフォームの前にできるので、並んだ時には、"ここにリフォームやさんがあるんだなぁ"といつも思っていました。
近いので相談しやすく、安心出来ると思い、mamaリフォームに決めました。
リフォームしてどうでしたか?
扉が付いたので気を使わずに片付けられて、見た目もスッキリしました。
使い勝手もいいですよ。
TVの大きさを小さくしたので、隣に主人の遺影を置こうと思っています。いつも見える所なので食事をとる時も一緒にいる様な感じがして…。
mamaリフォームの対応はいかがでしたか?
元々あった収納(リクシルのTASBOX)が廃盤になっていた為、TV台部分を同じようなものに入れ替えも、扉の取り付けも大変だったと思いますが、一生懸命探してくれて同じように合わせて下さいました。

職人さんといえば、寡黙なイメージでしたが、コミュニケーションをとるのがお上手な方できちんとやって下さいました。根気よく面倒くさいこともよくやって下さいました。
最後に本工事に携わった弊社スタッフへのメッセージをお願いします。
丁寧に作業して下さってありがとうございました。
今回お世話になった大工さんはオリジナルで家具を作る事が出来ると伺ったたので、オリジナルで作ってもらえばよかったかなと思いました。
女性スタッフ2
ママサポーター 出川 
収納も使っていく中でしまい方やしまう物が変わっていきますが、扉を付けて見えなくするだけで気を使わずにスッキリと片付けられるようになるのはいいですね。
元々あった収納と新しく取り付けた部分とは後付けしたような感じが全くなく、一体感のあるきれいな仕上がりとなっていました。

お話を伺っていく中で、お家の中で1番長く居るリビングに、そして自然に目が向く場所に、ご主人の遺影を置くと聞いてあたたかい気持ちになりました。
内装・家具リフォーム
リフォームアルバム下画像
mamaリフォーム 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤2-44-11
Copyright(C) mama-Reform All rights reserved.

お問い合わせはこちらから ページTOPへ