新着情報
【第1回mamaリフォームイベント報告】2/6(土)自分で塗れるDIY教室

2/8(土)の第1回リフォーム研究所イベントのご報告です。

 

第1回目は体感型ショールームのプロジェクトとして「自分で塗れるDIY教室」をメインにスタートいたしました。

午前中はバルコニーの手すりの塗替え、お昼は皆でお弁当を食べ、午後から相談会を行いました。

 

今回は、初のイベントということで期待と不安もありましたが、お天気も崩れることなく、リフォーム日和としてよいスタートがきれました♪

 

バルコニーの手すりの塗替えではペンキを塗りながら、

「自分で塗り替えをやったことはあったけど、プロに教えて頂いて改めてこういうふうにやるのか~、勉強になりました。一工程加わるんですね!」と仰ってくださった方がいらっしゃったり、「全く知識がなかったので、工程が知れただけでも収穫でした。」「狭い範囲の補修で活用してみたいです。」「さっそく、錆びた花壇のモールを塗ってみたい!」などたくさんの声が上がりました。

みなさん、意欲的に塗装を楽しんでらっしゃって、思ったより早く予定のところまで仕上がりました。

 

お昼はロケ弁を準備し、午前中の塗装についての感想や情報交換などをしてみんなで昼食をとりました。一緒に塗った達成感からか、みなさまいろんなご自身で塗装した写真など見せあったり、塗装についてお話ししながら和気あいあいとした楽しいお昼時間を過ごしました。

午後の相談会も無事終わり、第1回のリフォーム研究所イベントは皆様のおかげで、楽しく無事に終了いたしました。

ありがとうございました!!

第2回目は2/16(土)、今回来られなかった方も次回以降ご来場お待ちしております♪♪

 

 

その他の新着情報

mamaリフォーム 〒156-0044 東京都世田谷区赤堤2-44-11
Copyright(C) mama-Reform All rights reserved.

お問い合わせはこちらから ページTOPへ