保証・アフターサービス

良いリフォームをするためには、2つの「良い」がそろわないとできないことをご存知でしょうか。

 

ひとつは、「良い商品」

もうひとつは、「良い工事」

 

良い商品というのは、国内の有名な、住宅設備機器を開発しているメーカーが作った、風呂、トイレ、キッチン、洗面化粧台、給湯器、蛇口、コンロ・・・外壁や屋根の塗装なら塗料も商品に入ります。

 

しかし、どんなに良い商品(設備本体)が手に入っても、工事をする職人の腕がよくなければ、良い商品も台無しになってしまいます。「良い商品を取り付けたのに、1年で水漏れがし始めた。」「高級な断熱塗料を塗ったのに、夏の暑さが全然和らがない。」良い商品を購入しても、ずさんな工事でこういったトラブルが発生してしまったら、全く良いリフォームとはいえません。

 

ママリフォームでは、良いリフォームを保証するために、「商品保証」「工事保証」をご用意しています。リフォーム工事が完了した時点で、商品保証書工事保証書をお渡ししています。

 

①商品保証

各製品にはメーカー保証がついています。TOTOやLIXILなどのメーカーが準備している保証書です。取り付けた商品が不良品であった場合、ママリフォームでは、メーカーの保証期間に応じた保証内容で、リフォームのアフターサービスを行います。

 

②工事保証

リフォーム業界では、ずさんな工事が発生してしまった場合の保証制度がまだまだ整っていません。新築では第三者機関からの保証が用意されていますが、リフォーム業界では、まだ法的整備すらされていないのが現状です。ママリフォームでは、お客様からさすが!といわれるような「良い工事」を心がけていますが、万が一お客様がご不満に思ってしまうような工事が発生してしまった場合には、無料で工事をやり直しいたします。保証期間については、お電話でお問合せください。

 

今、リフォームをどの会社にお願いしようと思っていらっしゃるお客様は、ぜひリフォームのアフターサービスがどれだけ充実しているか、質問してみましょう。「商品保証書を見せてください」と聞いたあと、「工事保証書も見せてください」と質問し、見せてもらえない場合には、工事に自信がないリフォーム業者かも知れません。そういった会社には注意しましょう。

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ
0120-646-093 または 03-3321-5002
お電話受付 10:00 ~ 17:00 【土・日・祝日対応】