安心工事の流れ

Step.1 : ご相談

Step.1 : ご相談

お客様のお悩みを解決するため、思いを実現するため、お客様のお話をとことん聞きたいと考えています。どの箇所をどの様に改善したいのか、また現在不便に感じていることなど、どんな小さなことでもお聞かせください。さらに大まかなご予算や、資金計画などのご相談にも対応させていただきます。

Step.2 : 現場調査

Step.2 : 現場調査

お客様のお家の工事箇所の現状確認(傷みの状態・処置方法の検討等)、間取りの確認から荷物の状況確認、採寸・工事手順の検討、工事開始から完成までの日数の確認等、詳細な現場調査を行います。

Step.3 : 見積提出(資金計画)

Step.3 : 見積提出(資金計画)

工事内容・費用の確認、工事開始日~完成日・期間・手順の確認、工事中に予想される追加工事の説明、保証内容の確認等を速やかに行います。お客様をお待たせしないスピード見積提出を心掛けています。

Step.4 : ご依頼(請負契約)

Step.4 : ご依頼(請負契約)

工事内容・予算・納期をすべて納得していただいたら、お付き合いのスタートです。お客様がわかりやすい明瞭な金額のご提示を心掛けております。お客様の快適な住まいを実現します。

Step.5 : 色合せ&仕様合せ

Step.5 : 色合せ&仕様合せ

商品の発注に伴い、クロスや床・キッチンなどの色柄を決定します。メーカーショールームや色見本等、実際に商品をご覧いただき、お客様にとことん、納得していただけるよう努めております。

Step.6 : 建材・住設 発注&職人手配

Step.6 : 建材・住設 発注&職人手配

商品が決定したら、建材住設機器の発注と担当職人の手配を致します。お客様のご不便が無いよう、工程表は工事内容を詳細に記載し事前に工事スケジュールをご確認いただきます。

Step.7 : 着工(近隣挨拶)

Step.7 : 着工(近隣挨拶)

工事中は担当営業が監督業を務め、現場チェック及び進行管理を行うため、お客様の理想がしっかり職人に伝わります。施主様だけでなく、近隣の皆様にもご迷惑をかけないリフォーム工事を心掛けています。

Step.8 : 完工(完工検査)

Step.8 : 完工(完工検査)

工事がひと通り終了した後に細かな部分のチェックと仕上げ作業を行います。住みながらのリフォームでは、荷物移動で起きたキズの補修や汚れ落としなど新築現場と異なる気配り仕上げが必要です。お客様のお家は預かり物という意識を強く持ち、最後までご満足いただける工事を行います。

Step.9 : 保証書発行

Step.9 : 保証書発行

完工後からが本当のお付き合いの始まりです。お客様の住まいのお悩みを解決するために、よりお客様のことを知りたいという思いがあります。そのため、原則的に完工アンケートをご記入いただき、保証書をお渡しさせていただいております。

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ
0120-646-093 または 03-3321-5002
お電話受付 10:00 ~ 17:00 【土・日・祝日対応】